日別アーカイブ:

全豪オープン 終盤戦!

全豪オープンテニスは2NDウィークに入り戦いは激しさを増してきています。

Wilson Teamも絶好調でシングルスベスト8のうち男子が4人(フェデラー、錦織、モンフィス、ラオニッチ)、女子が3人(セレナ、アザレンカ、ジャン)の選手が「W」マークのラケットを使っています!

男子シングルスでは「Wチームの先鋒」錦織圭選手が全豪初のベスト4入りを懸けて準々決勝で世界№1のジョコビッチに挑みました。

<男子シングルス準々決勝>
ノバク・ジョコビッチ 6-3,6-2,6-4 錦織圭

AO-16QF2(Australian Open Tennis facebookより)

錦織選手は序盤、今大会を象徴するような好調なテニスを披露していましたが、第1セット2-3のサービスゲーム40-0からブレークを許してから一気に流れが王者ジョコビッチに行き、それを引き戻す事ができませんでした。
焦りだったのですかねぇ・・・3セットで計
54本ものアンフォーストエラーをおかしてのストレートセット敗退。。。。。

AO-16QF1(Australian Open Tennis facebookより)

絶好調で迎えた戦いだっただけに残念ではありますが、冷静に考えればグランドスラム大会で2年連続のベスト8入りは超立派な成績と言えるのではないでしょうか!!

今シーズンは始まったばかり!これからが楽しみになってきましたね。

 

大好きな錦織選手とブライアン兄弟が負けてしまった今…フェデラーをモチベーションに生活するしかないか(笑)

カテゴリー: 海外テニス | 投稿者Arimura 15:18 | コメントをどうぞ